So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめまして、っと [その他]

 お初様にございます、雪峰です。
 簡易プロフィールにも書きました通り、何個かのMMOをやりつつ、東方Projectも楽しませていただいております。と言っても、東方のほうが歴は長いんですよねー。
なお、MMOの方面では別のハンドルネームを使用させていただいております故、そこはご理解をお願いいたします。

 私が東方Projectを知ったのは永夜抄が出る前で、紅魔郷・妖々夢・永夜抄の体験版をプレイしたのを覚えています。
その後にこの3作を通販注文しましたね(永夜抄通販解禁待ちの間は体験版だけです)。
そういえば、その頃に出た「もえだん」「東方ストライク」も買いましたねぇ。
それから花映塚・文花帖と来まして、そこで前PCのHDDが読み込まなくなった等の事情で、弾幕から離れておりました。最近になって弾幕熱(?)が戻って(?)きたような感じで、表現としては何かズレてる気がしますが、復帰した次第。元から下がるほどもなかった腕が、更に底辺へと……

 その弾幕熱もあってか、最近になってCoolier様の1コンテンツ「東方創想話」への投稿をさせていただきました。
コメントしていただいた方に対し、できるだけ何かしらレスをしたいと思いまして、ブログという形でその場を作ってみました。
自己満足乙。

 投稿いたしました作品以外にも、その裏話やコメントレス、その他東方Project関連のことで記事を書いていければと思います。
リアル的なことも多少挟むかもしれませんw



 ● 現在(2010/03/19)のシューターランク

 ぶっちゃけイージーシューター

昔はイージーノーコンクリアは普通にできていたが、復帰してからまだ安定してクリアできていない。
あ、妖々夢は昔もイージークリア安定してないか。むしろ全キャラでクリアできてなかったはず。

○東方紅魔郷
 Easyノーコンクリア達成したが、霊夢Aのみ。Nomalの前に、霊夢B及び魔理沙ABでのクリアを目指す。

○東方文花帖
 Level 1、2 のスペカを一通りクリア。
 昔のScoreデータがあったから入れているが、Level 3 からクリアできていないスペカがあり、Level 7 が出ている。
 まぁ昔からその程度の腕なんだよ。

 → 2010/03/23 Level 3 全ステージクリア達成

○それ以外
 まずは紅魔郷Easyでいいからクリアが先決かなと思っている。6面はいいのだろうか。
 作品ごとの難易度が違うのは把握しているが、基本的に紅→妖→永の順でEasyノーコンクリアを目指す。
 花映塚と文花帖は型が違うので、上記の順番を無視してちまちまと挑戦。
 風・地・星の体験版も同様にちまちまと。


 ● 2013/08/23 追記

 まぁ、色々ありました。うん。
ちゃっかりユーキャンの速習校正講座を修了したとかもしてます。
訓練も兼ねて、現在は即興小説トレーニングというものに手を出してみたり。
40作にも届いたので、いい区切りかなとここに追記をしております。
 もはや東方はどこに行ったのか?
いいえ、ここはショートストーリー系置き場。東方系も、書いたら載せていく所存でございます。
ただ、現在は他のものにも目を向けている、ということです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0