So-net無料ブログ作成
検索選択

【281】家政婦じゃない [即興小説トレーニング]

説明はこちら


 お題 :でかい夫
制限時間:15分

タイトル:家政婦じゃない


 うちの夫はどうしようもない。
 仕事から帰ってきて言うことは「飯、風呂、寝る」とか、昭和時代のオヤジか!
 流石に他の言葉も言うけど「疲れたからマッサージしてくれ」だの「ビール追加~」だの!
 こっちも仕事してるっていうのに、家事も子育ても全部こっち任せで偉そうにでかい態度して。
 付き合ってた頃はもっと優しくて気遣いもあっていい人だったのになぁ……。
 どうしてこんなになったのか。
 それとも元はこうで、いい顔見せてただけってこと?
 あの子が産まれてなかったら、もう離婚してたっての。
「ホント、やってらんないわ~」
 ファミレスで友人にいつもそんな愚痴をこぼす。
「ちゃんと相手は見極めないとダメだわよー」

  <あとがきという名の言い訳スペース>

 あ、これ書いたの昨日だった。即興281品目。
 慣れてしまうと、いつの間にかそれが当然という感覚に。そんなつもりで生活していると、言動に現れてきちゃいますよ。
 こういうの、夫婦の間だけじゃなくてもよくあることです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0