So-net無料ブログ作成
二次創作 ブログトップ

まくらさんの昼下がり [二次創作]


 縁あって知り、気に入った同人音声作品の二次創作になります。
 原作をご存知の方がよいと思います。

  <原作紹介>

タイトル:まくらさんのおひざ ~ ふかふか膝枕 と やさしい明りの灯る夜 ~
ジャンル:音声作品(全年齢)
サークル:ひげばこ
あらすじ(DLsite様 内 作品紹介文より引用):

「おかえりなさい、あるじー」
  眠そうな目をした女の子が、あなたのお部屋にいました。

 その正体は、あなたが毎晩、眠るときに頭を乗せている枕「まくらさん」
 今日もあなたを癒すべく、耳かきや添い寝、耳舐めをしてくれます。

 彼女の太ももは枕のようにふかふかで、頭を乗せたらついウトウトしてしまう。

 好きな音楽をかけながら聴くも良し。
 静かな部屋で彼女の声を聴くも良し。

 なんとなく寂しい。そんな夜にお傍にいられたらと思います。

 お日さま色のランプだけ灯した うす暗いお部屋の中
 まくらさんのふかふか膝枕で
 ゆったりとした時間をお過ごしください。

※全編バイノーラル収録です。(苦手な方はご注意ください!)

では本編へ


【艦これ】48分の21 [二次創作]

 一週間ほど経ったのでこちらでも。

48分の21

 またも艦隊これくしょん二次創作ですが。
 新しく配属された駆逐艦の満潮。秘書艦の漣が案内する部隊は、どこかで聞いたことのあるような一味違う艦隊だった。
 お時間に余裕のある時や暇つぶしにでも、さらっと目を通して楽しんでいただければ幸いです。

読む分にはどうでもいいあとがき


【艦これ】テイトクスレイヤー [二次創作]

 即興小説トレーニングもいいですが、もっと長さのあるものも書かないとなー。と思っているところに縁あって、思いついたネタで一つ書いてみました。
 こっちだと見づらいかなと思ってpixivさんに上げさせていただきましたので、ご興味とお時間ありましたらどうぞ。

  「テイトクスレイヤー

 話題沸騰中な「艦隊これくしょん」の二次創作小説。
 鎮守府周辺の哨戒に出た川内のちょっとしたお話を、タイトルから推測つくようにどっちかっていうとギャグ寄りの一発ネタで。
 轟沈台詞はいってますのでご注意を。

読む分にはどうでもいいあとがき


【東方】紅だけど、白に向けて ~紅魔館三妖会議~ [二次創作]

「スーさんスーさん。今度、ほわいとでーっていうのがあるんだって」

 遠くから「春ですよ~」という声が聞こえてくる……確かに立春は過ぎた。
しかしまだ寒い日が続くこの時期にも関わらず、風をさえぎるものもない草原――否、まだ蕾もつけぬ鈴蘭畑の中。
黒と赤を基調とした服を着た彼女は、鈴蘭たちへと声をかける。

「この間話した……」

 えーと、なんだったっけとちょっと悩み

「ヴァン・アレン・たいんでーだっけ? その時のお返しをする日なんだって」

 遠くからのピチューンという音を聞きながら、笑顔で何か間違っていた。

続きを読む


二次創作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。